ゆるミニマリスト主婦の暮らし

ゆるミニマリスト主婦の暮らし・家計・本・マンガ

お絵描き好きの小学生に「Xiaomi タブレット」購入

 

 

小さいころから絵を描くのが好きな子供たちです

 

デジタルイラストを描きたいと言い出したので、安いタブレットを購入することにしました

 

購入したのはXiaomi タブレット

 

値段の割に、デジタル画を描くことに向いてるようで 小学生の子どものお絵描きにちょうどいいと思ったのです

 

他にも、候補には、板タブ等もありましたが、板タブは小学生の子どもには使いずらいだろうと

 

また、お絵描きをしている間、パソコンを占領されるのも困るので、Xiaomi タブレットにしました

 

Xiaomi タブレットでお絵描きするにはタブレット用のペンが必要とのこと

 

安いペンを購入しましたが、互換性が悪く、スムーズに絵を描けません

 

結局、純正のスマートペンを購入


 
タブレットとスマートペンと合わせて 5万円越えという子どものおもちゃにしては高価な買い物となりました

 

まあ、でも、お絵描き 本当に好きだし

 

ばあばからの誕生日プレゼントも兼ねてだし

 

いいかなと思ってます

 

 

 

いろんなタブレットありますね

 

価格もピンキリで

 

やっぱりappleは高いですね

 

でも、appleでも、古いモデルはお手頃価格になってて買いやすいですね