ゆるミニマリスト主婦の暮らし

ゆるミニマリスト主婦の暮らし・家計・本・マンガ

お絵描き好きの小学生にワコムのペンタブレットを購入

お絵描き好きの小学生にワコムのペンタブレットを購入


お絵描き好きの小学生の子どもたちに シャオミ(Xiaomi) タブレット本体と純正のスマートペンを購入しました

 

スマートペンが1年ほどで使えなくなってしまったので 代わりのものを購入することに

 

いろいろ迷った末選んだのは

 

Wacom(ワコム)のペンタブです

 

 

ワコムのペンタブにしたのは

 

  • シャオミの純正スマートペンが1年しか使えないのに高額なこと
  • 子どもたちがデジタルイラストにもずいぶんと慣れてきたこと
  • パソコンが2台あること


から、判断して ペンタブ(板タブ)でも 使いこなせるのではないかと思ったからです

 

結果、小学6年生の長女は、何の問題もなく使いこなしてます

 

ただし、小学4年生の次女は板タブの感覚に慣れないようで苦手の様子

 

シャオミのタブレットを使って指でイラストを描いています

 

ちょっと描きにくそうなので 一瞬 シャオミの純正スマートペンを買ってあげたくなりましたが

 

割高だし それならいったいなんのために ワコムのペンタブを買ったかわかりません

 

ここは心を鬼にして 買わないでいます

 

でも ちょっとかわいそうな気もする

 

でも デジタルイラストを描きたいなら板タブで描けばいいわけで・・・

 

次女も、板タブで描いてくれたらいいのになと 思ったりしてます

 

しばらくは苦手意識があった次女ですが、今ではワコムのペンタブを使いこなしています

 

子どもは、覚えるの早いですね