ゆるミニマリスト主婦の暮らし

ゆるミニマリスト主婦の暮らし・家計・本・マンガ

玉子焼き器(フライパン)の寿命は?買い替えるタイミングはいつ?

玉子焼き器(フライパン)の寿命

 

玉子焼き器(フライパン)の寿命はどれくらいでしょう?

 

また、買い替えるタイミングはいつがいいの?

 

我が家の玉子焼き器(フライパン)がくっつくようになりました

 

もう、けっこう前からなのですが 買い替えるべきか?

 

それとも、もう少し使えるのか?

 

疑問に思ったので調べてみました

 

アルミ製の玉子焼き器(フライパン)の場合、表面のコーティングは徐々に剥がれ、食材がくっつきやすくなるため一般的には2〜3年で買い替えが必要といわれています。

 

鉄製の玉子焼き器(フライパン)の場合は、半永久的だといえます。

 

我が家の玉子焼き器は、たぶんアルミ製。

 

アルミ製は、2~3年ということなので、寿命かもしれません。

 

 

玉子焼き器(フライパン)の買い替えるタイミングはいつ?

 

買い替えるタイミングは、フッ素加工がダメになり、焦げ付きが発生しはじめたら。

 

全体的に黒ずみやくもりが出てきたときも買い替えのタイミングです。

 

我が家の玉子焼き器、まだまだ使えそうなんだけど

 

買い替え時なのかなあ?

 

玉子焼き器って(我が家にとったら)けっこう高いので、買い替えを迷ってしまいます

 

昨年は、いろいろなものが壊れたて出費がかさんだので、ちょっとでも節約したいし

 

玉子焼き器(フライパン)を買い替えるなら?おすすめは?

 

玉子焼き器(フライパン)を買い替えるなら

 

おすすめの玉子焼き器はこちら(↓)

 

第一候補&おすすめのティファール

 

鍋とフライパンがティファールで、けっこう気に入ってるので 玉子焼き器もいいのではないかと思ってます

 


第二候補&おすすめは、アイリスオーヤマ

 

[rakuten:e-kitchen:10080789:detail]

[rakuten:enetroom:10085034:detail]

 

ティファールの前にアイリスオーヤマの鍋とフライパンを使ってました

 

品質もけっこうよくて、何よりもお手頃価格なのがいいですよね

 

フッ素加工などのフライパンは定期的な買い替えが必要です

 

買い替えも手間だし、お金もかかります


いっそのこと、鉄製の玉子焼き器もありかと思ってしまいます

 

[rakuten:ganbareokusan:10002204:detail]

[rakuten:kawataki1912:10002283:detail]

 

そしたら半永久的に使えますからね

 

ただ、手入れ等を考えると躊躇してしまいます

 

後悔しないように、これだと思う玉子焼き器を選びたいと思います