ゆるミニマリスト主婦の暮らし

ゆるミニマリスト主婦の暮らし・家計・本・マンガ

「夫の扶養からぬけだしたい」著者:ゆむい|あらすじ感想

「夫の扶養からぬけだしたい」は、WEBサイト「ママの求人」で連載された話題作「ふよぬけ」として注目を集め、Twitterでも話題となった作品です。

 

 

 

「夫の扶養からぬけだしたい」あらすじ

 

専業主婦のももこは、出産と育児を経験する中で、マンガ家になる夢を諦めざるを得なくなりました。

 

家計に貢献することができず、収入がないことに引け目を感じながら、自分の本当の気持ちを抑える日々を送っていました。

 

夫はももこの思いや苦労に理解を示してくれず、その態度や言葉にももこは揺れ動いていました。

 

そんな中、自立することを決意するももこだが…。

 

 

「夫の扶養からぬけだしたい」感想

 

この作品は、専業主婦としての葛藤や夢を諦める苦しみ、そして自立への一歩を踏み出す勇気が描かれています。

 

この漫画は、多くの人にとって励みや勇気を与えてくれるでしょう。

 

ももこの奮闘と成長、夫婦のすれ違いや関係を通して、自身の人生や夢に向き合い、自立への道を見つけるヒントを得ることができます。

 

ひとつの夫婦のひとつの側面が描かれている漫画だなと思いました。

共感する部分もあれば、共感できない部分も。

それでも、深く考えさせられる漫画でした。