ファンケル洗顔パウダーを使ってみた感想!

ファンケル洗顔パウダーを使ってみた感想です。

【ファンケル洗顔パウダー】肌に必要なうるおいは守りながら、汚れをすっきり落とす

 

美肌を目指すために、まず大切なのが洗顔です。

さらには、エイジングケアにも洗顔は重要なんですよ。

 

肌に必要なものはしっかり守りながら、不要なものだけを落とすことによってエイジングケアまでできるのが〈ファンケル洗顔パウダー〉なんです!

 

ファンケル洗顔パウダーの特徴の一つ目は、まず何と言っても保湿成分を配合して肌の潤いを守るのではなく、〈肌の潤い成分「PCA」を守りながら洗うことができる〉と言う点です。

 

「PCA」とは、肌がもともと持っている潤い成分で、「PCA」がたくさんある肌は潤いを守る力が高く、若々しい肌を保つためには欠かせない成分なのです。

 

しかし、「PCA」が顔を洗う際に流されてしまうと、肌が乾燥しやすくなったり、それによって小ジワなどを引き起こす原因となってしまいます。

 

ファンケル洗顔パウダーは、そのようなエイジングサインも防ぐことができるのです。

また、「PCA」が多い肌は、洗顔後のスキンケアが浸透しやすく、潤いや美容成分をしっかりと角層の奥まで届けることができます。

 

次に、ファンケル洗顔パウダーの特徴の二つ目は、〈肌に不要なものだけを除去する成分を配合〉し、角栓や皮脂はしっかり除去し、黒ずみの発生を抑えることができる点です。

 

肌に必要な成分はしっかり守ってくれるため、潤いのあるツルツル肌を手に入れることができるんですよ。

 

そして、ファンケル洗顔パウダーの特徴の三つ目は、もっちり滑らかな泡が洗顔中もずっと続くので、〈摩擦による刺激からも肌を守ることができる〉点です。

 

こうやって見てみると、さすがファンケル洗顔パウダーと言った感じですよね!

 

ファンケル洗顔パウダーを使用して見た感想!

 

 

容器は白を基調にしていて、フタの部分が水色でとっても爽やかです。

 

お風呂場や洗面台に置くには、清潔感があってピッタリですよね!

 

 

手のひらに出すと、このような感じのパウダータイプの洗顔料です。

驚くほど粒子が細かく、サラサラです!

 

また、匂いもないので、化粧品の匂いが気になる人でも安心して使えますよ。

 

 

泡立ててみるとこんな感じです。

とってもキメが細かく、滑らかで柔らかいモチモチの泡です。

 

顔の肌に乗せるとモチモチの泡が手のひらと顔の肌の間のクッションになってくれるので、摩擦なく優しく洗うことができますよ。

 

さらに、洗ってる間も泡が全然へたらず、洗い流すまでずっと柔らかいモチモチ泡が続くのが驚きでした!

 

 

洗い上がりは、しっとりツヤツヤで、肌触りも滑らかで柔らかい肌になれますよ。

さらに、洗顔後も肌が突っ張らないので、すぐに化粧水をつけられない時でも安心です。

とにかく、ずーっと触っていたくなるような肌になりますよ!

 

ファンケル洗顔パウダーを使ってみた感想!まとめ

 

ファンケル洗顔パウダーを使ってみた感想は、

肌に必要なものはしっかり守ってくれながら、肌に不要なものはきちんと洗い流してくれる!

 

そのため、洗い上がりの肌が全然突っ張らず滑らかツルツルの肌になる!

と言うことです。

 

さらに、嬉しいことに私はファンケル洗顔パウダーを使い始めてから、目尻の乾燥による小ジワが気にならなくなりました。

 

このような感じで、洗顔しながら肌を守り、エイジングケアもしたいと言った方にはぜひ、ファンケル洗顔パウダーを試してみてほしいです!